8月 8 2016

千葉のウイングホール柏斎場での葬儀について

千葉県にある葬儀場、ウイングホール柏斎場について紹介します。

・ウイングホール柏斎場とは

千葉県にあるウイングホール柏斎場は、柏市・我孫子市・流山市の3つの市が共同で運営している公営葬儀場です。

千葉県内には公営葬儀場がいくつかありますが、周辺の住民は市民料金で利用ができる事や火葬場が併設されている事など、公営の葬儀場は利用者にとってメリットが多くなります。

通常は葬儀場で葬儀を終えた後、火葬場までマイクロバスなどで移動しますが、ウイングホール柏斎場には火葬場が併設されているので、霊柩車やマイクロバスなど費用がかかりません。

葬儀場の利用料金も、市民であれば市民料金での利用が可能となるため、何かと費用がかかりがちな葬儀の費用を節約できます。

・交通アクセスなど

ウイングホール柏斎場までの交通アクセスは、JR常磐線柏駅から4km、我孫子駅から4km、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅から5km、柏たなか駅から5.5kmとなっています。

宗派に関しても仏式、神式、キリスト式、無宗教まで幅広く対応しています。

今は葬儀スタイルも多様化しており、千葉でも家族葬や自由葬は増えています。

ウイングホール柏斎場は、幅広い葬儀スタイルに対応できるのもメリットです。

・まとめ

ウイングホール柏斎場の利用に関しては、柏市・我孫子市・流山市の住民は市民料金での利用が可能ですが、それ以外の地域の住民でも利用は可能です。

ただし利用料金は市民料金とは異なります。

Comments are closed.