7月 20 2016

千葉県にある日蓮宗安国寺の葬儀場、安国寺馬込分院について

千葉県にある葬儀場の、安国寺馬込分院について紹介します。

・安国寺馬込分院について

安国寺馬込分院は、千葉県内にある葬儀場のひとつです。

日蓮宗安国寺の寺院斎場として、地元の人にはよく知られています。

馬込斎場にも近く火葬場の利用にも便利です。

本堂には60席まで席が用意できるようになっていて、千葉でも増えている家族葬や自由葬、中規模の一般葬まで対応できます。

宿泊施設も完備されていますし、会食室や仮眠室も用意されています。

・交通アクセスなど

安国寺馬込分院までの交通アクセスは、東武野田線の馬込沢駅から車で10分ほどです。

タクシーで行ってもすぐですし、5台分の駐車場もあるので車での移動にも便利です。

千葉県内での葬儀の場合、千葉県以外の場所に住んでいる人もいると考えられるので、車での移動に便利な場所かどうかも重要です。

馬込斎場からも近いので、馬込斎場に車を止めるという方法もありますが、事前の許可を取っておく事をおすすめします。

・まとめ

安国寺馬込分院は、檀家以外でも相談が可能です。

事前の電話相談も受け付けていますし、火葬場までの移動が便利な葬儀場を希望する人にもいいかもしれません。

千葉県内にはいくつかの公営葬儀場があります。

公営の場合はいくつかの市が共同で葬儀場を運営しているので、対象地域の住民は市民料金で葬儀場が利用できます。

しかし公営葬儀場を利用できない場合は、安国寺馬込分院のような火葬場までの距離が近い葬儀場が便利です。

Comments are closed.